蔵王山麓ゆるく往く

旅行やメカを中心に、私の気に入ったモノや事のべた褒めレビューを書き殴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

舞台けものフレンズ JAPARI STAGE みてきました!

舞台けものフレンズ、新作公演!ネルケプランニング制作版の第3作となります。 前作に引き続き、しながわちほーに足を運んできました。 2日目 夜公演。今回も「品川プリンスホテル クラブeX」での上映。 なお本作は、千秋楽公演がニコニコ生放送で配信されま…

7月3連休旅行記Part.3 京都行き(!?)ドライブツアーの全容「復路編」

7月3連休は、思いつきで京都まで走ってきてました。 これまでのあらすじ↓ zaoukama.hatenablog.jp zaoukama.hatenablog.jp Part.3は、京都でのおたのしみタイムを終え、米原駅前に停めれたクルマを回収し帰路につくところから始まります。

7月3連休旅行記Part.2 京都行き(!?)ドライブツアーの全容「往路編」

7月13日 3連休は初日。土曜午前中は塩那道路*1に片足突っ込んできて、午後はぼーっと… で、今回の三連休マジで何しよ…?おやつの時間を過ぎたあたりで、私の前には4つくらい選択肢がありました。 ①完全休養ここ数ヶ月、なんだかんだで土日もみっちり外出して…

7月3連休旅行記Part.1 突撃!京都のまぞくトレイン ツアー

日曜朝(ニチアサ)、私は何故か 京阪京津線 上栄町駅にて。太秦天神川駅行き列車 京都行きの電車に揺られてました。 7/13から始まった 叡山電車✕まちカドまぞく コラボ。9月まで、ラッピング電車に特製ヘッドマークをつけて運行する企画です。 初日には、ラ…

時は来た! アニメ『まちカドまぞく』第一話みました

TBS、BS-TBS(他ネット配信有)で先日放送スタートのアニメ『まちカドまぞく』。原作の大ファンで、アニメ化発表以来 放送を心待ちにしていました。 その放送第一話にとても満足したので、ちょっとお話を。 遊び呆けてて多忙のため書き溜めてる話題がそこそこ…

10連休旅行記 5/3 三陸鉄道乗りつぶし編Part.1

今年のGWは、5月2日~3日はサークル仲間と南三陸ツアー、5日は一人で岩手北部の乗り鉄、といった旅行をこなしました。 今回の記事では、3日の旅の模様を書き記します。

10連休旅行記 5/1~2 気仙沼大島編

5月2日 気仙沼大島大橋を渡ってきました。その簡単なリポートです

忘れたころに近況報告

twitterご覧の方はお察しかと思いますが、社畜にジョブチェンしたのに伴い、既に蔵王山の麓*1からは遠く離れたところに引っ越しております。 ですが、タイトルもブログ執筆方針もこれまでと変わりなくやっていこうかと思います。書きたいことが出来たら書く…

震災遺構と復興道路

前記事のドライブツアーzaoukama.hatenablog.jp のなかで、ちょっと別に書き記しておきたいと思ったことをふたつほど。 ひとつは、岩手県の祭畤大橋 遺構。ツアー最初に訪問した場所です。

三陸道・釜石道 3月開通区間突撃ドライブ ~卒業旅行も兼ねて~

卒業旅行という建前のもと、ちょっと強気にロードスターなんて借りてみました。MTのFRスポーツ、一度は乗ってみたかったもんで。 某・黄色いレンタカーチェーンで借りたND型ロードスター(MT)

三陸自動車道 2月開通区間突撃ドライブ

あけましておめでとうございます(大遅刻)。 ここ数ヶ月は本業(?)が土日返上レベルの修羅場でした… それでも、合間にわずかな時間を見つけて けもフレ2の試写会行ったり、箱根旅行したり、所属サークルの周年記念列車で楽しんだり と色々やってましたが、ブロ…