蔵王山麓ゆるく往く

旅行やメカを中心に、私の気に入ったモノや事のべた褒めレビューを書き殴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

舞台けものフレンズ Re: JAPARI STAGE みてきました!

舞台版の『けものフレンズ』が、4年ぶりに上演されました。 前回作の再演ですが、その前回作がとても気に入っており、それをもう一度劇場で観れるという喜びから、今回も観覧してきました。

新しく7インチタブレット端末をお迎えしました!!!!!!!

7~8インチ級のタブレットをひたすら追い求める筆者。このほど遂に、常々購入を検討していた“あの機種”の導入に至りました。果たして、その7㌅タブレット端末の正体とは──。

「温泉むすめ」で湯めぐり! キャラパネル探訪記 ('23/5/6 追記)

「温泉むすめ」とは、全国の温泉地をモチーフとしたキャラクターコンテンツです。現地とのタイアップも展開されつつあり、一部温泉地では等身大キャラパネルの展示も行われています。 私も“秋保温泉”を皮切りにパネル巡礼をはじめました。その訪問記です。

甦れ! SD-Audio ~ミニコンポ SX850 が手に入ったので遊んでみた~

旅先の中古ショップで偶然見つけたミニコンポ。これが何と、かの“SD-Audio”対応製品!お安かったので購入してみて、最新曲もSD-Audio化してみました。

柏崎バイパス(追加)開通区間を走り初めて来ました ~こんなキロポは はじめて~

『国道8号 柏崎バイパス』の昨年11月開通区間を今更ながら通ってみた、という日記です。 バイパス化で路線延長が延びた分の、キロポストの表示方法も興味深かったのでメモ。。。