蔵王山麓ゆるく往く

旅行やメカを中心に、私の気に入ったモノや事のべた褒めレビューを書き殴ります。

GW前半戦 ―28日 蔵王ツーリング

ちょこっと故障箇所のあった私のバイク、その修理が間に合ったので、GW前半は一っ走り二っ走りしてきました。その前編になります

 

28日

この日は、前日に冬季閉鎖明けを迎えた蔵王エコーライン蔵王ハイラインを走ってきました。

刈田山頂。蔵王連峰きっての観光地(?)となっている『御釜』を拝んできました。
蔵王山頂、御釜

少しばかりバス乗りも嗜む。

山頂駐車場
山形行きバスで蔵王ハイライン
刈田駐車場で下車
山頂駐車場から山交バスで刈田駐車場まで

リフトで山頂に戻って、バイクで下山。
山下りの道中では、停車中のロータリー除雪車と愛車のツーショットなんかも。
自バイクとロータリー除雪車

彼ら除雪機と除雪隊の方々のご活躍により、毎シーズン道路が切り拓かれます。
皆様も開通直後(例年この時期です)に通ってみて、高い雪の壁の間を走り抜けてみてはいかがでしょうか?

自バイクと雪壁

これは去年撮影の一枚。今年は停まらないで走り抜けちゃってました

 

帰りには青根温泉で温まりつつ、仙台へ戻りました。

 

30日へ続く↓zaoukama.hatenablog.jp